理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

Dance with the Angels!

エースコンバット6 解放への戦火

エースコンバット6クリアしましたーっ
エスコンの名に恥じない面白さに加え、次世代機のグラフィックを堪能させていただきましたよ。

今作は仲間の存在感がポイントでしたね。
今までのようにただフィールド上に存在しているのでは無く、共に戦っているのを感じ取れました。
つーか、仲間強すぎ、10機以上一緒に飛んでいるので自分は何もしないでいても敵をポコポコ落としてくれます。その分敵機の数が半端じゃないですけど…

味方機の多さから新システムとして「援護要請」というのがあり、要請すると近くにいる味方機がターゲットに対し一斉攻撃をしてくれる、
ぶっちゃけ「ボンバー」です。
動きの少ない地上ターゲットならあっという間に片付き、こちらのミサイルを避けまくる敵エース機も集中攻撃を避けきれずに簡単に落とせます。

まぁ、このシステムは人によって好き嫌いがありそうですが。

味方戦車部隊の名前が「グロブダー隊」(笑)だったり、味方パイロットのコードネームが「スカイキッド」など往年のナムコファンは思わずニヤリとしてしまう事でしよう。


6は面白かったのですが、やはりシナリオはシリーズ最高傑作の「エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー」を超える事は出来ませんでしたね。
5の終盤の盛り上がり方は鳥肌物でしたから…
OPムービーも「エースコンバットゼロ ザ・ベルカン・ウォー」が一番カッコいいかな。

とはいえ、エースコンバット6の為にXBOX360を買ったことを全く後悔させない出来でした。
次回作もXBOX360で発売される事を祈ります。

天使とダンスでもしてな!


●今日の注目フィギュア

ef-a fairy tale of the two. 宮村みやこ トイズ・プランニング版

元気娘のみやこなのだからもう少し動きが欲しい所。見た目がコトブキヤ版とあんまし変わって無い印象です。

efよりもWindのフィギュア出してってばっ!!
[PR]

by jrkfio | 2007-11-11 15:14 | ゲーム

<< 「白南風の空 夢の伽詞」DVD... 理多さん 5thアルバム発表!! >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D