理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

劇場版クラナド観に行ってきた( ´・ω・`)

劇場版 CLANNAD -クラナド-

ヨウタロと一緒に池袋へクラナドを観に行ってきました。

一言で言うと非常に残念な出来でした。
渚、汐シナリオをベースに展開しましたが、重要な課程部分を時間的に無理だったのかバッサリカットしたせいで全く感動する事無くアッサリ終わってしまいました。

だんごの歌もやはり原作者が作ったTV版の方が良いです。

『終わった世界』も原作と全然違う解釈でなぜそうなのかと言う説明も無く意味不明
キャラの性格も原作と違う 特に芳野と公子が違和感ありすぎ。
まぁその辺はAIRの観鈴ちんと神奈様もそうだったので最初から分かっていましたが。

期待していた出崎演出が…
「画面分割」はそこそこありましたが「場面繰り返し」がAIRと違ってハーモニー処理をしていないのであまり効果なし
せめて出崎監督お得意の光るゲロでも渚が吐いてくれたら…それも無かったなぁ。

劇場版AIRは原作をほとんど無視したストーリーでそれなりに楽しめたので、あれくらい開き直った方が良かったかもね。
クラナドは何もかもが中途半端すぎでした。

原作に忠実なのはTVアニメに任せれば良いのだから。

この映画を観に行ってよかった事は高い金を出してDVDを買わなくても済んだ事
TVアニメ版の今後の展開への期待がより一層高まりました。


●コメントより
>えぶりぃさん
>ディグダグで休憩って所が吹いたwwww
>360って昔で言うセガ党みたいな少しマニアックな雰囲気
>もうゲーセンの存在価値ナス…


やっぱ80年代のナムコ黄金期ゲームは最高っすよ。

360もかなりセガっぽいですが、特に旧XBOXはその奇抜な本体デザインや我が道を突っ走りすぎなソフトラインナップがメガドライブのイメージと被っていましたよね(^^;)

私もゲーセンはもうマジックアカデミーとレトロゲームしか遊んでいません。
[PR]

by jrkfio | 2007-10-21 20:46 | アニメ&マンガ

<< リッジ6は飽きた。でもヘイロー... 我が家にも次世代がやってきました。 >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D