アルカナ…ほんと地味なゲームですね。
2007年 10月 12日
●今週のクラナド
ことみと風子の顔見せはいいのですけど、ストーリーの流れが早すぎる感じがした。
ゲームやっていない人には分かり難いような…
クラナドはKanon、AIRよりも話が長いからこのペースでないと収まりきれないのかな?
ことみの声はPS2版の時同様、やっぱ声が低すぎて違和感を感じずにはいられない。
●アルカナハート PS2版
買って来た。
アーケード版はロケテストを含めても片手で数えられるほどしか遊んでない。
ロケテに感じた必殺技のダメージの少なさでコンボと超必殺技を入れられないと試合が長期戦になりがちなのは直っていないのね。
それと動きの無い一枚絵な背景も。
ただ、AC版の試合前の顔見せデモが「バグじゃないの?」ってくらい動きがガタガタだったのは修正されていてよかった。
と言うか、これくらいAC版FULL!の時に直しておけよ…
この手の格ゲーはSSのあすか120%リミテッドがいまだに一番遊べる気がする。
ことみと風子の顔見せはいいのですけど、ストーリーの流れが早すぎる感じがした。
ゲームやっていない人には分かり難いような…
クラナドはKanon、AIRよりも話が長いからこのペースでないと収まりきれないのかな?
ことみの声はPS2版の時同様、やっぱ声が低すぎて違和感を感じずにはいられない。
●アルカナハート PS2版
アーケード版はロケテストを含めても片手で数えられるほどしか遊んでない。
ロケテに感じた必殺技のダメージの少なさでコンボと超必殺技を入れられないと試合が長期戦になりがちなのは直っていないのね。
それと動きの無い一枚絵な背景も。
ただ、AC版の試合前の顔見せデモが「バグじゃないの?」ってくらい動きがガタガタだったのは修正されていてよかった。
と言うか、これくらいAC版FULL!の時に直しておけよ…
この手の格ゲーはSSのあすか120%リミテッドがいまだに一番遊べる気がする。
by jrkfio | 2007-10-12 21:43 | アニメ&マンガ