理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

いろいろ最終回でした。富士も今年で最後にしろよ

●F1第15戦 日本グランプリ 

今日のレースの感想
セーフティーカーはえぇぇぇっ
ラルフ10周遅れで復帰 ホームでトヨタ必死杉
ファイナルラップのマッサがカッコいい
富士スピードウェイ\(^o^)/イロイロオワタ

レース自体は最悪でしたけど別の意味でかなり面白かった。


いろいろ最終回

「天元突破グレンラガン」
真面目なのかギャグなのか微妙なアニメでしたが普通に楽しめました。
つーか、第4部からはもろに
螺旋力→ゲッター線
グレンラガン→真ゲッターロボ(マンガ版)だったな。

だけど…最後のニア消滅いやぁぁぁぁぁぁぁーっ
この手の終わり方には月代彩同化体EDのトラウマがぁぁ(涙)


「史上最強の弟子 ケンイチ」
4クールでオーディーンとの戦いまで描き完結
やたら豪華なベテラン声優陣に原作に忠実なシナリオなど凄くスタッフに恵まれた作品でしたね。

こんな良作は夕方に放送しとけよっ
はじめの一歩とケンイチが深夜枠だった理由がマジ解らん

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」
10年後って時点で不安な出だしだったが最後まで薄っぺらい話でしたね。
無印の設定持ち出しもちと無理やり感が。

明らかに話数が足りなかったA'sと逆に折角の2クール化もあまりにも意味の無い話で話数を持て余しダラタラとした展開
最初はスバルとティアの成長物語かと思いきや中盤からほぼサブキャラ扱い
銀姉の洗脳もほとんど意味無し「こうしたら燃えるんじゃない?」程度にしか考えてないんだろう。

敵もフェイトやヴォルケンリッターとは比べ物にならないナンバーズとかいう雑魚で魅力ゼロ

訓練とかに話数使うくらいならもっとルーテシアの方に時間使えよ
全く存在感の無いキャラになってしまってるじゃん

舞台が日本からミッドチルダになったせいで無印の自宅、学校の日常性と魔法バトルの非日常性のメリハリも無くなったし
なのはも感情の起伏がほとんど無くなり超劣化

ファンが望んだ展開と正反対の次元にぶっ飛んでボロボロになってしまった感じだね。
A'sラストの中学生3人娘の話だったら良かったのになぁ…
もし第4期があるとしてまたこの路線だったらもう見ないと思う。

「俺が見たかったのは軍隊物では無く、燃える魔法少女物だった…」
[PR]

by jrkfio | 2007-09-30 18:15 | アニメ&マンガ

<< 秋の新アニメ番組放送開始ですおー 今日のお買い物 >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D