理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

あれから19年… 遂に完全移植らしいです。

セガ体感ゲーム黄金期の名作がPS2に移植されました。

SEGA AGES 2500シリーズ Vol.30
ギャラクシーフォースII スペシャル エクステンデッド エディション

d0051853_21232164.jpg
ネオクラシックモードおもしれー!!

ネオクラシックはアーケード版のゲーム性そのままにグラフィックを倍密化、半透明化、16:9化した拍手喝采のアレンジモードです。

これを遊んだらアーケードモードには戻れません。


正直、このゲームあんまりゲーセンで遊びませんでした。
なぜなら初プレイ時 スーパーデラックス筐体版1プレイ300円と高額
ギャラクシーフォースの前にハマッていたアフターバーナー2に比べると爽快感があんまし感じられず、壁にぶつかってムカつくし。

そんな訳で個人的にサターン版で十分納得の移植だったのですが
ギャラクシーフォースファンにはサターン版でも不満たらたらの移植度だったそうで。
そんな人たちもこのPS2版は待ちに待った完璧な移植だそうですよ。

オマケにメガドラ版とマスターシステム版も収録されていますが…ヘボすぎて普通に遊べません。ほんとにオマケ。

昔よくこんなマスターシステム版をやりまくっていたものだ。よほど遊ぶ物が無かったのか…

あとスーパーデラックス筐体プレイ中のムービーまで入っています。
これ日本の何処かでまだ稼動しているのでしょうか?
たぶん無いだろうなぁ…


トリガーハート エグゼリカ エグゼリカ 完成品フィギュア アルター版

予想以上に値段が高かった (;^^)
でも2個買うよ
[PR]

by jrkfio | 2007-08-02 23:11 | ゲーム

<< 白南風の空 夢の伽詞のパンフレ... 今年は同人誌漁りに専念できます。 >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D