理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

ヘヴィィィィマスィンガン!!(X以降)

●コメントより
>ヨウタロ
>オレもメタスラコンプ買ってきた。2だけのために。


俺もメタスラ2が一番好きです。
もちろん2以降はフィオリーナ・ジェルミ以外のキャラなんてまともに使った記憶がありません!

しかしメタスラファンの間では3が一番評価高いみたいですな。
確かに3のラストは燃えます。
Gダライアスver.2のように無駄に難易度を上げたXは嫌いです。

d0051853_2165011.jpg
メタスラ2はゲーセンで好評稼動中に家で練習するためにネオジオCD版を買い、ネオジオCDのロードの遅さに耐え切れず四万円以上したネオジオCDZを勢いで買ってしまうほどハマリました。
2倍速ドライブ搭載のCDZでも今では考えられない程読み込みに時間かかりましたが…

でもその御蔭でシリーズ中唯一ゲーセンで1コイン1ミスクリアまで出来るようになり一番思い入れのある作品です。
その1ミスもラスボスでの死亡ですし、CD版のコンバットスクールではノーミスクリアも達成

久々に遊んだらボロボロ…


メタルスラッグコンプリートの不満点

●全体的に操作の反応が鈍い

キー操作してからワンテンポ遅れて動くので慣れが必要
最近流行のエミュ仕様なのかな?
まぁレイフォース程酷くないので我慢できます。

●コンバットスクールが無い
スクールモードは家庭用として追加されただけにやり応えがあったので入れてほしかった。
ソフィア教官とメグ教官が魅力的なキャラだっただけに。

●面セレクトが無い
ネオジオ(CD)版、サターン版、プレステ版は一度クリアしたステージを任意に選び遊ぶ事ができました。
苦手ステージ練習に便利だったのに…

●コンプリートを名乗りながら未収録タイトルあり
コンプリートを名乗るシリーズ10周年記念ソフトなら携帯用ゲーム機オリジナルとはいえ
ネオジオポケットの「メタルスラッグ1stミッション、2ndミッション」
ゲームボーイアドバンスの「メタルスラッグアドバンス」
も入れて欲しかった。

それらの不満点をも吹き飛ばすだけの価値は十分このソフトにはあります。
大満足の1本です!!


魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話

なのはがティアを怒った理由が分かり二人が和解
( ;∀;)イイハナシダ

しかし、ユーノ君に出合った頃のなのはの映像まであっさり出せるとは…
魔法の力としたらミッドチルダにはプライバシーが無いに等しいな。
d0051853_21503398.jpg
モード2って… ち、ちょっ これっ!
ファンタシースターオンラインのスペシャルウェポン
クロススケアまんまじゃねーか(笑)



KeyのHPでリトルバスターズ!の体験版公開開始

もう来月発売だもんなー
理多さんのOPソングといい。クラナド以上に期待しています。


電脳コイル 第4話

なんだかよく分からんがとにかく凄く面白かった!!
今週はエロ無かったけどね。
[PR]

by jrkfio | 2007-06-02 21:58 | ゲーム

<< もってけ!せーらーふくが3位? 海老マシンガン!(メタスラ2より) >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D