理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

国内未発売のアレも収録

SEGA AGES ギャラクシーフォースII スペシャル エクステンデッド エディション

アーケード版完全移植の他にPS2グレードアップ版、メガドラ版収録は予想していましたが、まさか!!
日本では発売されていないあの超迷作「海外版マスターシステム用ギャラクシーフォース」まで移植されるとは。

私、この海外版ギャラクシーフォース所有しています(笑)
実家にマスターシステム版ストライダー飛竜と一緒に投げっぱなしですけど。
あ、あと大魔界村も

マスターシステム版少しを遊んだ人はその原作と全く違うゲーム性にクソゲー呼ばわりしがちですが、チョッと慣れてくると洞窟とかが結構楽しかったりします。
感覚的にグラディウスIVの4面に近い?

少なくともマーク3版サンダーブレードより面白いですよ。


残念な事にこのPS2版には初代ギャラクシーフォースが入っていないようですね。
だけどスペハリコレクションはゲームギア版が隠しで入っていたので今回も隠し要素に期待しる!!


●電子マネーの事

毎日普通におサイフケータイを使っています。
JRの電子マネー「Suicaで支払い…」とコンビニで言うのは全く問題ありません。
だけどセブンイレブンの電子マネーの「ナナコで…」と言うのは少し抵抗を感じた。
どっちも女の子の名前なんですよね。

「Suicaが何で女の子の名前なの?」と思った人はCIRCUSのノベルゲーム
「水夏 ~SUIKA~」をプレイしてね。名作です。
[PR]

by jrkfio | 2007-05-18 20:01 | ゲーム

<< 土曜日のアニメが面白すぎ 放置中のエセファミコン >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D