理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

イデオンを一気に全話見てしまおうかなぁと

TVアニメ 伝説巨神イデオン
d0051853_21431468.jpg
超合金魂で再びイデオン熱に火が付いてしまった。
そんなわけでTVシリーズ1話から10話まで一気に見る。

この異星人同士どころか地球人同士でも意思疎通の出来なさから戦火が拡大していく様はまさに滑稽
それがイデオンの魅力であり又そこが子供向けなテーマで無いために打ち切りの原因になってしまったけど…
d0051853_224243.jpg
イ━━━デオ━━━ン
うーんカッコいい!
このIDEONの文字が手前に流れてくるアイキャッチは今見てもセンスの良さが光ります。

…が、これも当時としてはハイセンスすぎて受け入れられ無かったらしく
中盤はOの中にSPACE RUNAWAYの文字が入り、終盤では遂にイデオンが波動ガンを撃つアニメへと平凡なアイキャッチに改悪されてしまうのでした。


続きはまた明日見ます。
[PR]

by jrkfio | 2007-04-27 22:28 | アニメ&マンガ

<< まるちぷる 発売まであと一ヶ月... PS2版ポリフォニカの発売日だよ! >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D