理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

『秒速5センチメートル』観てきました。

劇場アニメーション「秒速5センチメートル」

3月から上映していましたが4月27日で終了との事で急いで観に行って来ました。

見終わった感想はminoriゲームOPを除いた新海誠作品の中で一番面白かったです。
第一話がモロに俺のツボにはまりまくり。 第三話の最後が少し切なく、この手の話大好き!
ネタバレさせたくないので内容については書きません。

DVDが出たら絶対買います!!

「桜花抄」「コスモナウト」「秒速5センチメートル」の三部構成で上映時間も一時間とちょうどいい長さ
前作「雲のむこう、約束の場所」は一時間半で中弛みして眠たくなりましたが…

新海誠作品は絶対短編の方が合っていると思う。
画面の密度が濃く、カット割りも斬新過ぎて長いと観ていて疲れます。

そんな訳で、個人的に最高傑作と思うのはminori作品
はるのあしおと』のOPムービーだね。


今日のお買い物
d0051853_1951465.jpg

魔法少女リリカルなのはStrikerS主題歌「SECRET AMBITION」
スーパーロボット大戦W


SECRET AMBITIONを聞きながらスパロボW遊んでいます。
ゲームとはいえテッカマンブレードがテックセット毎に一度しか撃てないはずのボルテッカを連発できるのはどうかと…
せめて2発目からは体力減らすとかすればとか思ったけどそれも鬱陶しいだけか。

しかし、さすがにPSPのスパロボMXには敵わないけどよく動きまくるね。
アニメはPSのスパロボα外伝といい勝負だけどGBAシリーズに続いてボイスが無いのは寂しすぎて致命的欠点だよなぁ。

こうなるとスパロボオリジナルジェネレーション3はPSPで出して欲しいとまで思えてくる。
せっかくアニメ化でラトたんに声が付いたのだから。
[PR]

by jrkfio | 2007-04-22 20:59 | アニメ&マンガ

<< キネティックノベル版ポリフォニ... 好みが大きく変わりましたよ >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D