理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

復活のイデオン

超合金魂 GX-36 伝説巨神 イデオン

究極のイデオン 遂に買ってしまいましたよー 
d0051853_21203370.jpg


Aメカ
d0051853_2133717.jpg
左 ソル・アンバー  右 イデオ・デルタ

Bメカ
d0051853_21351124.jpg
左 ソル・バニアー  右 イデオ・ノバ

Cメカ
d0051853_21364176.jpg
左 ソル・コンバー  右 イデオ・バスタ

さすが2万円もするだけあって結構頑丈に出来ています。
ただBメカの背骨だけはヘタすると折れそうなので注意

各メカの戦闘体型への変形もかなり解り易い。昔のプラモデルと違って抜き差しほぼ無しなのもいいね。

では、合体いってみよー!!
d0051853_21435275.jpg
プラモ版は頭部が取り外し式でしたが、超合金魂版はAメカが2つに割れると肩の部分に頭が収納されているアニメ版を再現!

この変形プロセスはOPアニメで毎週みていたのでイデオンの合体シーンで一番印象に残っています。
もうイデオンファンなら涙が出るくらい感動物です!!

d0051853_21534831.jpg
合体後のイデオンはほぼPS2と同じ高さ
とにかくスッゴク重いよ!(汗)

d0051853_21562610.jpg
イデオンガンなんか持たせたら大きすぎて置き場所に困ってしまいます。

足の関節など稼動部分はカチカチロックするし、Cメカが一番重いので安定性はあります。
しかし上半身もそれなりに重いので油断すると背中からひっくり返ってしまう危険有り

そしてBメカの内部はほとんど空洞なのでひっくり返った時にヒビ割れる可能性はかなり高そう。
飾る場合は背中に壁がある所をお勧めする。

合体機構はAとBはガッチリしてるけどBとCは衝撃に弱そう。
やっぱ合体ロボットということなのであんまり派手に動かして遊ばない方が吉だね。


とにかく変形、合体とここまでイデオンを再現してくれるなんて感激です。
2万円強でも納得の出来栄えでした。
(^ω^)/ イデオン大好き♪

で、これを弄っているとスパロボα3のイデオンが最初から最後までずっと合体しっぱなしで分離できなかったのが残念で成らなかった事を思い出す。


●コメントより
>ヨウタロ
>一話見た中で一番面白かったのは藍蘭島かな


藍蘭島といえば
d0051853_2243573.jpg
3、5、8、10巻フィギュア付き初回限定版で、すずたんの三巻だけ買い損ねてしまっています。
ヤフオクとか見たら1万7千円以上の値で落札されていてビビッタ…
すずたん…(;ω;)
[PR]

by jrkfio | 2007-04-10 22:59 | フィギュア&グッズ

<< 普通じゃ意味無いんだよ 東京都知事選挙 >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D