理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

ファンタシースターも20周年。せめてPSOでイベントやれよ

セガエイジスのラインナップが熱い!!
しばらく見ない間に随分と豪華な発売予定になってます。

ファンタシースターは03年頃、スリーディー・エイジス開発でアレンジ版がPS2で発売されていました。1はまだ遊べましたが、ファンタシースター2のあまりに酷い出来に落胆、4は開発中止と散々な過去も記憶に新しいです…

しかし今回はメガドラ版完全移植!!
サターンでも1~4は移植されましたけど4はメモリー不足のためか戦闘ごとにロードする仕様だったのでテンポが悪かった。ここはもちろん改善されていると思います。PS2だしな


そして電脳戦機バーチャロンキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
サターン版もそこそこ良く出来てましたが念願の再移植!
しかし、同じモデル2基板のバーチャファイター2の移植はテクスチャーが不完全再現だったので完全移植は期待しないほうがいいのかも。(動きは完璧でしょうけど)


なぜかセガマーク3ソフトのファンタジーゾーン2も移植決定
(^ω^;)
随分とマニアックなチョイスで…
システム16用リメイクバージョンというのはちょっと期待。

例のスリーディー・エイジスのPS2初代移植はポリゴンアレンジだったので、できれば初代の完全移植と隠れた名作メガドラオリジナルの『スーパーファンタジーゾーン』も入れて欲しいなぁ(これはサンソフト製だから無理かな)


ギャラクシーフォース2はサターン版で十分なのでGF1も入れるくらいのオマケが無ければ購買意欲は出ませんね。
[PR]

by jrkfio | 2007-03-13 20:54 | ゲーム

<< あれからもうすぐいちねん いや、もう3月なんですけど… >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D