理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

伝説の巨神 いよいよ発売まで一ヶ月をきりましたよ!!

超合金魂 伝説巨神イデオン
↑いつの間にか塗装済み写真に変わってた。

なにこのかっこいいイデオン さりげなくリファインされていて、ある意味アニメ版を再現していません(笑)

全体的に良く出来ていますがたった一つだけ許せないアレンジがあるのですよ。
それは…

胸ですよ!胸!ソル・バニアー、イデオ・ノバのBメカが許せん!!
写真の胸の部分を見てください。微妙に曲線を描いていますよ!
駄目だ駄目だぁっ あの時代のロボットは直線の箱を積み重ねたような形がカッコいいのに余計なアレンジするなっつーの!!(怒)

あと気になったのは腰の所で横に入っている切れ目ですけど、これは元々無茶すぎる変形を再現する為のものなのでしょうから仕方が無いのかな。

それ以外は特に文句のつけ様が無く、今まで見た事が無いくらい立派にイデオンが立体化されていて、これの三機による変形合体を想像すると鼻血が出そうなほど興奮します。
これだけのプロポーションを誇っていて分離出来るなんて凄いわ…

さらにYAMATO版イデオンには付属されていなかったイデオンガンはもちろん、イデオンソード展開再現パーツまで付いてくるという納得の仕様です。

イデオンファンでこれを買わなければ一生後悔することでしょう。
二度とモデル化してもらえない可能性もある訳で(苦笑)
[PR]

by jrkfio | 2007-02-26 23:16 | フィギュア&グッズ

<< 明日から一ヶ月、ラグオル最後の... だんばー村に春が訪れました >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D