理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

未完のオーン帝国編だと嬉しいんだけど。。。

『Broken Thunder』の事ですが

よく見たらRVR-03の横の機体名が「FIRE LEO-05」になっています。
FIRE LEO-1~4までは銀河連邦とオーン帝国の戦いを描いたサンダーフォース1~4の戦闘機

FIRE LEO-4の残骸が地球外知的生命体の建造した物体として発見され、そのオーバーテクノロジーで作られたRVR-01、02とガーディアンの戦いを描いたのがサンダーフォース5

オーン太陽系が舞台の1~4と地球のある太陽系が舞台の5ではストーリー的に繋がりは殆んどありません。(TF5の5面にFIRE LEO4がガーディアンに操られて出ますが)

となると、FIRE LEOとRVRシリーズが共存するBroken Thunderの舞台設定はいったい…
続編である事を祈りながら色々と楽しみでもあります。
[PR]

by jrkfio | 2007-02-21 18:29 | ゲーム

<< 色々なゲームの発売日、勿論スク... 復活!サンダーフォース!! >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D