理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

せっかくだから、俺はこの赤のフェイトを選ぶぜ!

アウトラン2 スペシャルツアーズ

今年1本目の購入ソフトはドリフトが非常に気持ち良いゲーム
PS2版アウトラン2SPです。
d0051853_21555113.jpg

XBOX版アウトラン2が出てからかなり間が空きましたが、こっちはアウトラン2SPモードに加え、無印アウトラン2も遊べるという点で許しちゃいます。
2無印と2SPではコース自体が違いますから正に2倍楽しめます!!

グラフィックはPS2にしては頑張っているかな。
下り坂道でも地平線の彼方まできちんと道が表示され、背景も綺麗に流れてきます。
コース外にあるボーダフォンの看板が時代を感じさせる…

背景が突然ボコッと現れる「セガエイジス2500 アウトラン」を作った人はこれを見て反省してくださいっ!とても同じハードとは思えない落差

アウトラン2はフェラーリのライセンス許諾を受けているので実在の車が選べますが、往年のアウトランファンは知ってのとおり、旧アウトランでもフェイトフェラーリ・テスタロッサをモデルにしたと思われる車を運転していましたので当然フェイトたんしか使いません。
いやテスタロッサです。

ターボアウトランではフェラーリ F40でしたが、あまり好きな車じゃないので…

アーケードモードだけでも楽しい、それに加え家庭用というのがあるのですけど正直微妙
OutRun Milesというのを溜めて買い物出来るけど殆んどアーケードモードで普通に選べる物ばかり。単に制限解除の為に買い物しなくちゃならんだけなのでメンドクサイだけ。
「○○しろ!」という条件をクリアしていくのも爽快感が無いので個人的にアーケードモードだけでいいです。

気になったのはロード時間。チョット長いかなーと思ったけど まぁ許容範囲

あとはXBOX版で条件を満たすと(50時間プレイなど)旧アウトランが遊べるというオマケがありましたがPS2版にも入っていると信じてプレイし続けますね。

これで税込7140円はお買い得 アウトランファンはマジ買いです。


個人的にスペースハリアーの流れを汲む幻の作品
プラネットハリアーズ」も移植してほしいです。
プラネットは東京のゲーセンでもほとんど見かける事が無かったですからねぇ…
あとデイトナUSA2とか何故DCへ移植しなかったのか解らないゲームもなんとかPS2で出してくださいセガさん おながいします。

アフターバーナークライマックスはPS3だろうな…確実に。

[PR]

by jrkfio | 2007-02-09 20:35 | ゲーム

<< アウトラン2にフリーズショット 第二回ラトたんゴスロリ祭キタ━... >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D