理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

レトロゲームを遊んでみる。

なんとなくファミコンソフトを買い漁る

購入ソフト
イー・アル・カンフー
ロードランナー
バルトロン
アフターバーナー
ファンタジーゾーン
ウィザードリィ


バルトロンは昔、友達に貸したまま行方不明になっていたのでやりたくてたまらなかったのですが・・・思い出のままにしておけばよかった。テラツマンネ

1500円したファンタジーゾーン。
発売当時、そのあまりの移植度の高さにセガマーク3ユーザーが悔しがったというのも納得の完成度です。
クラブンガーなんてよくFCで再現できましたねぇ スゴイ!

アフターバーナー、これもFZと同じサン電子の移植でやはりマーク3とは比べ物にならない奇跡の移植度
しかしFAMI・COMFORT2と相性が悪いようでゲーム自体は動きますが背景が表示されません。混乱するので結局遊べん。

で、結局本命のウィザードリィをプレイ。バックアップ電池切れが不安でしたがなんとかセーブできました。
今日はひたすらキャラ作りに没頭。
ボーナスポイント16から18で妥協して1パーティ作成しました。
これだけで楽しいゲームていうのも凄いな。
[PR]

by jrkfio | 2006-11-05 17:40 | ゲーム

<< 765 プロダクションのカバー... 久々のWind情報ですよー >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D