理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

クイズマジックアカデミー4のロケテに行って来たお

●クイズ マジックアカデミー4 ロケテ版
池袋で行なわれている『クイズマジックアカデミー4』のロケーションテストに行ってきました。

さてIVになって大きく変わった事は
・線結びクイズなどの新問題
・マップ画面で多数決による予選問題選択
・購買部

3のデータを引継ぎして遊んだのでキャラ選択を見れず新キャラがいるのか分かりませんでしたがロケテなのでどっちにしてもいないでしょうね。

購買部は前々から聞いていたキャラクターカスタマイズシステムです。
…が、チョット期待外れ
プレイ中横に立っているキャラでは無く、結果発表などに出るポリゴンの二頭身キャラのカスタマイズしか出来ないみたい…

あんなチビキャラをネコミミブルマに出来てもあんまし嬉しくないなぁ(着替えさせるけど)

あと経験値ではなく自分より順位の低かったプレイヤーの数(違うかも?)だけ宝石みたいのが貰えて、一定数溜めると進級できるみたいなシステムになっていました。
見た目が初代に近かったような気が。

●クイズ マジックアカデミー3
そして3も遊びましたが、遂に来ましたー!!
決勝戦にアロエちゃんが三人以上いると発生するアロエ杯に初めて遭遇!!
結果は三位でしたけど一位から三位までアロエちゃんが独占しているを見て嬉しくなりました。

待望の『アロエ杯記念メダル』もげっちゅです。

●史上最強の弟子ケンイチ
d0051853_823936.jpg
もう初期の話全然覚えていないのでこんな話だったっけ感じ。
なんか「はじめの一歩」みたいなマンガだなと感じた事しか覚えていないし。

d0051853_854696.jpg
美羽さんのぱんちゅ見えまくり。

ケンイチの前番組だった「格闘美神 武龍」でもそうでしたがTV東京でも格闘物ならパンチラOKなんですか?
[PR]

by jrkfio | 2006-10-08 18:15 | ゲーム

<< マジックアカデミー4公式サイト... 萌えバトンだお >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D