理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

りたのじかん07一日目終了

初めてのアコースティックライブだったのでかなりドキドキしながら会場へ

…凄かった。ある意味いつもの飛び跳ね「うおぉぉぉーっ!」系ライブより迫力が有りましたよ。

普通のライブはオケのボリュームを上げての迫力ってのがあるけどKAKADOさんでのライブはピアノの伴奏だけなので理多さんの唄の力をダイレクトに感じる事が出来るからでしょうね。

生tender feelの迫力lは鳥肌物だった。
アルバムに収録されているtender feelが物足りなく感じるほどに。

40人と少ないキャパシティーでもKAKADOさんで続けている理由も良くわかりました。
あの雰囲気はなかなか出せるライブハウスも無いでしょうね。
d0051853_1947784.jpg
お土産に理多さん直筆カードを手渡しで貰いました。

家宝にさせていただきます。



で、その後理多さんに言われるまま隣町の秋葉原へ
あまり混んでいません。電車男メイド喫茶ブームも沈静化してきたのですか?

まぁメイドさんの勧誘を無視してゲーセンへ
やっと見つけました『トリガーハート エグゼリカ』早速プレイ

ゲームの特徴であるアンカーシュートはぶっちゃけ簡易ボンバーなのでGダライアスのキャプチャーボムに似ています。

しかし敵をホールドしていると攻撃できなくなるのでレバーで振り回して投げ飛ばすのですが、敵の攻撃を除けながらの事ですので焦って下に投げてしまったりして全く意味が無かったりするミスを連発…
用は慣れるしか無いのでしょう。

予習無しでの初プレイで三面まで行けたので難易度的にもそれ程高く無さそう。
アンカーシュートを使いこなせるようになれば結構いけそうな感じですが近場のゲーセンに無いのでPS2移植待ちです。
[PR]

by jrkfio | 2006-08-06 20:14 | ライブ&イベント

<< Windの本が見当たらない… 07前夜!もうテカテカしてるよ >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D