人気ブログランキング | 話題のタグを見る
理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

レイストームHD パッチで改善して欲しい点

レイストームHDは基本的に内容は旧版と変わらずロックオンの順番や攻略もほぼそのまま使えます
元々超名作なので当然めっさ面白い!
綺麗になったレイストームが1500円 お買い得です!!

しかし明らかにこれは調整不足だという所があります
特に気になった点は

●BGMのボリュームレベルが低すぎる、BGM100% 効果音60%で丁度良い感じに

●効果音のボリュームを下げても一部効果音は変わらずうるさい、ペンドラゴンのレーザーやSPアタックなど
ユグドラシル動作音が大きすぎてBGMがよく聞こえません

●背景の惑星や星雲がうねうね波打って醜い…、ロックオンで倒した敵の得点表示もプルプル震える

●4面ボスや8面ボスを倒したときの破片が少なすぎる

●敵のレーザーの輪郭がおかしい 波打っている
OPデモ開始直後戦艦のレーザーが分かりやすい PS版より劣化しています。

●3面滝や6面など高高度背景がなぜか立体感皆無

●PS版では各面ごとに調整できた難易度設定が全面一括に

●敵の爆雷やスプレッドボムの爆風が薄すぎてよく見えない

あとこれが一番最悪だったのですが
●エクストラモードのBGMをTANZ MIXにするとエンディングテーマのCERAMIC HEARTがループする!!
半壊したR-GRAYがセシリア艦隊によって破壊された地球に向かって飛んでいく最後のシーン、あそこで歌がループしやがるんですよ!!
マジ最悪、エンディングの余韻ぶち壊し(怒)


修正パッチで直せるところは直して欲しい・・・




●コメントより
>秋月さん
>彩ちゃんは普段してなくて実はあれは勝ぶ(ry


彩ちゃんはPC版Hシーンで巫女装束の時は下着をつけていない事を暴露していましたよね
なので彩ちゃんの巫女姿のイラストを見るとついついエロいことを想像してしまいます。

by jrkfio | 2010-05-07 20:26 | ゲーム

<< でもやっぱり面白すぎるレイスト トロちゃんお誕生日おめでとー >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D