理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

マジックアカデミーDS2買ったお

クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~
d0051853_2128269.jpg

コナミスタイルでコンプリートセットを購入

OVAはマジアカ5と6の間の設定だったのですね
EDでアロエの声優ゆりしーの芸名が変わっている・・・新しい名前まだ馴染めない

ゲームはシステムが軽くなって快適になっているね
無線LANでアイテムをゲットするAPリンクがかなり良い 楽々アイテムを集められてこれだけで前作の面白さを超えた。
通信対戦も楽しい、検定試験も実装されたしはっきり言ってもうゲーセンでマジックアカデミー遊ぶ必要ほぼ無くなった気がする。



そして問題になっている新作マジアカ7の新キャラ追加に伴うキャラ入れ替え問題
残留はユウ レオン セリオス ユリ リエル シャロンの6人だけで
あとは消えると聞き愕然・・・

アロエ消える 嘘だろ・・・
マジアカ1からキャラデータを6年間ずっとデータ引き継ぎし続けていたのに
終わった、本当に7でアロエがいないのなら私はAC版マジアカを卒業します。
2004年からアロエしか使ってなかったのに今更他のキャラへ乗換えする気なんて起きない
新キャラのロリっ子の声があずにゃんでも私のアロエへの愛着を超える事はできません。

製品版マジアカ7でアロエがいなかったらマジアカDS2をメインに遊ぶ。

コナミがそこまで愚かで無いことを祈ります。



●コメントより
>ムックさん
>パックマン座吹きました(爆笑)


周りの星はエサ、月はパワーエサに見立ていますwww 
d0051853_2131525.jpg
私の好きな星座は秋の星座「たこやき座」です。


>秋月さん
>パックマン座が大量に流れ星となっている様子があったもっとよかったです(笑)


今のところ同時流れ星数は3個なんですよ もっと沢山流れて欲しいです。

「大きな星がついたり消えたりしている 大きい 彗星かな?
いや、違う 違うな 彗星はバアーッと動くもんな・・・暑っ苦しいな
ここ出られないのかな おーい、出してくださいよ ねぇ・・・」
[PR]

by jrkfio | 2010-02-22 21:45 | ゲーム

<< PS3とtorneを注文 どうぶつの森日記 26日目 >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D