理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

オリンピックはじまりましたか

ま、正直あんまり興味ないので夏も冬もそれほど見ないのですがこういうビッグイベントの開会式とか見ていると地デジハイビジョンにして良かったと思えるね

昔はオリンピックが始まると友達の家でFCのハイパーオリンピックやハイパースポーツを遊んだものです。
サターンのデカスリートとウィンターヒートも面白かったなぁ



●コメントより
>ムックさん
>1944…まったく初耳です(汗)


『1944 THE LOOP MASTER』(←公式サイト)
2000年に前触れも無く発売されあっという間にゲーセンから消えました(;ω;)
当時流行?だった横画面で縦スクロールだったので誰もがDCかPS2に移植前提と思っていましたがあまりのつまらなさに黒歴史化してしまいました。
ゲーム内容は何故か開発したライジングの作品より彩京のストライカーズ1945に近かったのが謎です。
カプコン、看板ゲームくらい自社製作してください・・・

似たような事例にコナミのグラディウスVがありました
グラ5はトレジャーが下請け開発したせいで弾幕ゲームにされていて愕然としましたね
面白かったけどなにか違う。


>秋月さん
>ここまでロマン溢れるソフトが出ることはアーケード以外ではもう無いでしょうね…


今家庭用ゲーム機でここまで冒険するメーカーは出てこないでしようねぇ

ロマン溢れるゲームといえば「機動戦士ガンダム 戦場の絆」はアーケード版のあのドーム筐体だから良いんですよね!
戦場の絆PSP版ははっきり言っちゃ悪いですがしょぼすぎです。
[PR]

by jrkfio | 2010-02-13 20:44 | 雑記

<< バレンタイン少佐 鉄騎 >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D