理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

ワイドになったよ どうぶつの森日記 20日目

ハイビジョンテレビになったので街森もワイドになりました
d0051853_19484068.jpg
わーい、画面が広いおー 結構見やすいですね。

d0051853_19535922.jpg
昨日の夜オーロラが出ていたのですがワイド画面だと端まで表示されて綺麗ですねぇ

d0051853_19563268.jpg
前にSDTVの時に写したオーロラ
今見るとやっぱ視界が狭く感じます。



●コメントより
>秋月さん
>友人の家でPS3をHD画質でやった時は衝撃を覚えました…


ハイビジョンで遊ぶ事を前提にしているPS3とXBOX360はSDTVだと文字が小さくて読めなかったりしますからね…
しかし私の持っている360は旧型なのでMDMI端子が付いていない罠(;ω;)
D4接続でも綺麗だれど折角のMDMIが勿体無い…新型に買い替えたいなぁ。


>ムックさん
>エグゼリカをアーケードに近いクオリティでプレイしたいがために37インチ液晶を買った私が通りますよ


エグゼリカは15インチTVだと小さくて敵弾がよく見えなかったのでVGAボックスを使ってPCモニターに映して遊んでいました。

アーケードに近いと言えばこのブログを読んでいれば私が大の「セガハード至上主義者」だと解ると思います
当然ドリキャスと基本設計が同じなアーケード基板「NAOMI」で開発されたゲームの移植版はドリキャス版をやるべきだと思っているのでエグゼリカは今でもPS2よりDC版の方を遊んでいます。
やっぱPS2版は微妙にプレイ感覚が違うんですよ。処理落ちとか

特に機動戦士ガンダム 連邦vsジオンのPS2版の地形テクスチャは見た目が変すぎて違和感ありまくりです。
ですがDC版の連邦vsジオンの移植は完璧でした
うむ、さすがDCとNAOMIは姉妹ハードだけの事はあるなと感じましたね。
[PR]

by jrkfio | 2010-01-22 20:32 | ゲーム

<< アフターバーナークライマックス 地デジはじめました >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D