理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

地デジはじめました

さようならアナロ熊


ついに我が家にもデジタルハイビジョンテレビがやってきました
d0051853_21113992.jpg
セット完了だお
今までの15インチTVの2倍はある画面 大迫力だぁー

うちの建物は元からUHFが入っていたのでアンテナ線を差し込んでチューナー設定するだけで終わったお^^/

早速見てみましたが凄いねデジタル これを見たら確かにもうアナログの汚さには耐えられない
この機種のネット評価どおりに画質に文句はありませんが音声が篭って聞こえます。その辺はスピーカーを買えばよさそうなので問題なし。

だが残念な事に私の使っているHDDレコーダーは地デジ未対応なのでアナログ波しか録画できない…これは早く何とかしないとならんわ。


WindのDVDを見てみる
d0051853_2112921.jpg
SDTVにあった上下の黒帯が無くなりフル画面表示された!
彩ちゃんのドアップ おおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
可愛さも1024倍増しだぜぇっ!!


d0051853_21132789.jpg
彩ちゃん(*´Д`)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァカワエエナァ

だがあれ程綺麗に思えたDVD画質もHDTVではかなり荒く見えます
うーん、ブルーレイ購入フラグか……
[PR]

by jrkfio | 2010-01-21 21:14 | テレビ

<< ワイドになったよ どうぶつの森... テレビが壊れたおヽ(゚д゚)ノ >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D