理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

1!2!3!

今日はメガドラの32bitパワーアップアタッチメント【スーパー32X】の発売15周年記念日です!

32Xは次世代機サターンの後に発売され、正直なぜ新ハードの足を引っ張る物を出すんだと思いつつ初期ラインナップ【スペハリ、バーチャレーシングDX、ウイングウォー】がサターンより魅力的だったので勿論購入しました。
残念ながらMEGA-CD対応ソフトやウイングウォーは開発中止でしたが…

結局サターンの好調により二年で消えてしまいましたが初のスペハリ完全移植、それもカートリッジなのでロード無し、BGMも内蔵音源で完全再現とサターン版よりインパクト有り!
アフターバーナー、DOOM、テスラアサルトと一時期はサターンよりも遊べるハードでした。

ナックルズが主役のゲームはガッカリしましたけどね…
あんな爽快感のないソニックゲームが売れるわけないよ。

最後は32X版バーチャファイター発売で短い生涯を閉じましたかメガトライバーにとって忘れることの出来ない名ハードでした。

ありがとうスーパー32X!!


ついでに初代プレイステーションも今日が発売15周年だけど特に思い入れが無いからどーでもいいわ。
うん、リッジレーサーはすごかったね。



●コメントより
>ムックさん
>中の人主演の「夏音」というのを買ってみたんですが…


夏音は主題歌をRitaさんが担当していたので私も買いました
ゲーム内容については全く記憶にありませんが(^^;)


>秋月さん
>みなもの作ってたケーキでも作ってみます(笑)


たこやきケーキといえばこの方のブログ 
カナダの外国人さんらしいのですよ みなもちゃんの人気も世界的なんですね。
05年から毎年凄いケーキを製作してWindスレでも話題になりましたが…今年は無くて少し寂しかった…
[PR]

by jrkfio | 2009-12-03 19:11 | ゲーム

<< 落ちた 【Wii】どうぶつの森日記【1... >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D