理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

祝 セガサターン発売15周年!!

1994年11月22日にセガサターンが発売されてから今日でめでたく15周年を迎えました!
(n'∀')ηサターンおめでとーうっ

d0051853_5543161.jpg

バーチャファイターと本体をセットで購入し帰宅するまでのドキワク感は今でも覚えています。
そしてセガハードとは思えないクリアな音声にこれが次世代なのかと興奮したものです。
映像のほうはバーチャがいきなりリングがポリゴン欠けをしていたりデイトナUSAのフレーム数の少なさ、動画の荒さでありゃ?って感じでしたがその不満を一気に吹き飛ばしてくれたのがレイヤーセクションや極上パロディウスなどの2Dゲームのほぼ完全移植でしたね。

ディスクロード時間はPSより断然早く、これはDC PS2時代になっても変わらずセガハードの特徴にもなっていました。

ビデオCDオペレーターを挿して同級生のビデオCDを観たり、おっぱい全開のスーパーリアル麻雀PVや野々村病院の人々、きゃんきゃんバニープルミエールなどエロゲームも現在でも最強のCS機である事も忘れられませんw

とはいえ今でも現役バリバリのハードだったりするので全く懐かしい感じは無いんですけどね(^^/)



●コメントより
>ムックさん
>Ritaさんのライブ


Ritaさんのライブは普通のライブハウスでやっているので収容人数の関係で抽選になる事もあるのですが企業主導のでっかいイベントライブと違ってRitaさんが1から作っている手作り感が感じられて良いです

通常ライブは普通にチケットが手に入りますが今回のようなアコースティックやセイリオスは箱の関係で100%抽選、競争率はかなり高いですね…
[PR]

by jrkfio | 2009-11-22 06:13 | ゲーム

<< 【Wii】どうぶつの森日記【1... Ritaさんのライプ告知 >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D