人気ブログランキング | 話題のタグを見る
理多さんを応援するの! ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 快盗天使ツインエンジェル クドわふたー

今日のバーチャルコンコンソールアーケード

超絶倫人べラボーマン アーケード版 ラリーX
ナムコのVCA第二期の配信が始まりました
早速べラボーマンをDL
おおおおぉぉぉぉぉぉ!AC版べラボーを見るのは十数年ぶり
なつかしすぎる

PCE版も良くできていたけどやっぱ音声とかぜんぜん違うし2面にブラックべラボーが居ないとか色々違っていたからなぁ

叩く強さを3段階に感知する『べラボースイッチ』という特殊なボタンを使っていたゲームなんですけどVCA版はスト2みたいに6つのボタンを使う方法とPCE版のボタンを押す長さのの2タイプ
当然PCEタイプのほうが遊びやすいですね。
しかし今遊ぶと結構ムズイ、まだエンディングを見たことの無いゲームなのでガンバルおー


●コメントより
>秋月さん
>初音ミクは割と有名になってきましたけど


まぁ音ゲーとかパチンコパチスロは元ネタを知らない人も普通に遊ぶから大丈夫だと思います(^ω^;)

一時期やたらミクがTVに取り上げられていた頃がありましたがはっきりいってソフトの内容について殆ど説明せず「今オタク達にこんなのが流行っているよ」的報道ばかりされてイラッとくる事がありました
特にT○Sの「○○○におまかせ」という番組内での扱いは酷かったですね。

by jrkfio | 2009-10-06 20:22 | ゲーム

<< やっぱりA'sからか… 初音ミクさんアーケードデビュー! >>

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト テックアーツ3D